Date: 2011年04月17日

うっかり日焼けにご注意を

こんにちは つくば市二ノ宮の美容室 La fonteですグッド


だんだんと 暖かくなってきて

日差しが気になる季節になりましたね(*^。^*)




うっかり日焼けにご用心!!



曇っていても・・・

日陰にいても・・・

涼しくても・・・

長袖で防備していても・・・

部屋に中にいても・・・

短時間でも・・・



少しずつ浴びてしまっているのです(;O;)


日焼け止め化粧品の効果は


塗る量が少ないと当然下がります。





うっかり日焼けにご注意を

たとえば SPF20のものを塗っても


量が少なければ


SPF10程度の効果しか得られないこともあるんですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そして・・・


プチ知識


より確実に紫外線をカットするには・・・


日焼け止め化粧品の上に


パウダーファンデーションを重ねると効果的です。



というのも



ファンデーションの色粉は


紫外線散乱剤と似ているからですちょき



たとえば


レーザー治療をするときに

ファンデーションが 少しでも肌に残っていると


レーザーの光が跳ね返されてしまうほどびっくり



パウダーファンデーションは  

特に日焼け止め効果をうたったものでなくても


UVカット効果があるといわれていますよハート



これからが  紫外線の一番強い季節になりますので



お気をつけてぇぱー





茨城県つくば市の美容室 キッズスペースあり♪
ママにも地球にも優しい「ラ・フォンテ」

 住所:茨城県つくば市二の宮1-13-3
 電話番号:029-855-1243
 営業時間:平日 10:00~19:30
      土日祝 9:30~19:00/定休日:火曜日
美容室「ラ・フォンテ」へのお問合せはこちらから



ラフォンテのメルマガ(らふぉマガ)

「La fonteの美髪プチ知識」&「La fonteの美肌プチ知識」
配信中!!!

  lafonte@xdm.jp に空メール!!(登録無料)

美髪・美肌 = 使った時間とお金

ではなく

美髪・美肌 = 正しい知識

です。

是非、受信して 美知識てにいれましょ(@^^)/~~~

ヘアの事 美肌の事を中心に 日常の事もちょこちょこつぶやいています。

フォローよろしくお願いしますm(__)m

↓La fonteのツイッター↓
http://twitter.com/LafonteTsukuba

↓佐々木のツィッター↓
https://twitter.com/lafymksasakiymk




ご了承頂いた方の写真を記事にさせていただいております。(^-^)


同じカテゴリー(美肌blog)の記事画像
フェイシャルエステ
つくば市二の宮美容室 ラフォンテからお知らせ
首のシワ
つくば市美容室 ラ・フォンテ
美肌ブログ☆
眉の整え方
同じカテゴリー(美肌blog)の記事
 フェイシャルエステ (2011-10-01 12:10)
 つくば市二の宮美容室 ラフォンテからお知らせ (2011-09-05 12:10)
 美容液パック (2011-07-02 12:10)
 首のシワ (2011-06-10 12:10)
 つくば市美容室 ラ・フォンテ (2011-01-30 12:10)
 美肌ブログ☆ (2010-11-01 12:10)
Posted by lafonte at 12:10│Comments(0)美肌blog
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。